利用規約terms of use

FACTO(以下「イベントスペース」とします)を運営するGREEN BLUE 株式会社(以下「GB」とします)は、 スペース利用規約を以下の通り定めます。 また、本規約は予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください。

事前確認事項

  1. イベントスペースの利用申込みは、法人及び個人もご利用可能です。
  2. 利用者は参加者の氏名等を把握しておくことが必要となります。
  3. 利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合があります。
  4. 近隣のご迷惑となる大きな音を出す行為はご遠慮願います。 万一、そのようなことがあった場合、強制退場を申し付けます。その際のレンタル料金は返金致しかねます。
  5. 暴力団関係者、その他反社会的団体に属する者と認められる場合、お申込み及びご利用は お断りさせていただきます。

利用条件

利用時間はパック料金とします。

ご利用方法及び予約・キャンセル料

  1. イベントスペースは現況貸となります。ご利用後の椅子・机・ボード・姿見等は現状復帰をお願いします。
  2. 当イベントスペース内での、火器の扱い、喫煙等は一切禁じております。(喫煙スペースはございません。) 
  3. ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。
  4. ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。
  5. ご利用料金は前払いとさせて頂いております。当社指定銀行口座へご利用の1週間前までにお振込みください。※銀行振込手数料はお客様のご負担でお願いします。※領収書は発行しておりません。お振込後発行されます「振込明細書」をご活用ください。
  6. イベントスペースの予約方法は、TEL、メール、FAXとなります。
  7. イベントスペースキャンセル料金
    6日前5日前4日前3日前2日前前日・当日
    30% 40% 50% 60% 80% 100%
    ※本予約申込みの電話、メール、FAX到着日からキャンセル料の課金対象となります。
  8. ご利用者様の都合により、当日ご予約時間より前に終了した場合においても、ご予約成立時の正規料金を徴収させて いただきます。

利用料金算出

  1. イベントスペース利用時間当たりの料金は、予約時間及び実際のチェックイン・チェックアウト時間を考慮し、GBが決定する。
  2. 入退室時間においては利用開始・利用終了前後5分までは、課金対象外としますが6分を超えた場合、30分を単位とし て利用者に請求するものとします。但し、当日の予約状況によっては、必ずしも延長できるとは限りません。

返金

  1. 利用者がGBに対し決済した金額は、如何なる理由があっても返金致しかねます。
  2. GBの判断で返金が必要だと判断した場合に限り、契約者指定の銀行口座に返金するものとします。

設備・備品等の使用

利用者は、イベントスペースにある設備や備品を以下の条件に事前承諾する事で使用・消費出来るものとします。

  1.  設備や備品の使用後、元にあった配置へ戻す事。
  2. 消費物の利用に関しては、利用状況を当社指定の方法にて記録を残し、別途定める料金を支払う事。
  3. 汚れなどが付いた場合やゴミなどが発生した場合、きちんと清掃する事。 ※退去時には、ご利用になられたゴミ等はすべてお持ち帰り下さい。

賠償責任

  1. 利用者、関係者が故意過失により本規約に違反し、イベントスペース外建物やイベントスペース、 設備・備品等に故障、汚 損、毀損、減失等の損害を生じさせた場合は、利用者は直ちにその旨をGBに通告し、弊社の被った損害を賠償しなけらばならない、利用者が第三者に損害を与えた為、第三者から弊社に賠償請求があったときも同様である。
  2. 前項の損害額算定は、賠償当時の時価を基準としてGBが定める。
  3. 天災・火災・盗難等の事故及び電気・水道・冷暖房・その他に起因して発生した事故により、利用者または、関係者が被っ た損害については、GBは一切賠償の責に任じない。

責任区分

  1. 荷物・貴重品などはご利用者の責任で管理して下さい。万一、盗難、紛失した場合、弊社は一切責任を負いません。
  2. イベントスペース内の建造物・設備・備品など破損または紛失した場合、修理代等として損害賠償して頂く場合があります。また、上記の原因でイベントスペースが利用出来なくなった場合、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担いただきます。
  3. 荷物の一時お預かりは、保管上のトラブルを避けるため固くお断り致しておりますので、ご了承下さい。
  4. 退去後にお忘れ物が見つかった場合は、翌日ご連絡いたします。問合せのない場合は、利用日から起算して3日間保管し、その後、処分させていただきます。

禁止事項

イベントスペースを利用するにあたり、下記に該当する行為を行ってはならないものとします。次の各号に一に該当する行為をおこなった場合、何らかの催告なく直ちにイベントスペース利用停止・申込み・取消し、または、ご利用をご遠慮いただく場合が ございます。その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきますので予めご了承ください。

  1. 申込時の予約者情報(予約者名・法人/団体名・住所・電話番号・メールアドレス等)、使用目的、使用方法が   事実と反した場合。また、予約者の連絡先に連絡が取れない場合。
  2. 他の利用者、近隣への騒音等の迷惑を及ぼした場合。
  3. 申込み利用者が許可なく第三者に転貸した場合。
  4. 本会員入会の申込みの際に虚偽の情報を申告する行為。
  5. イベントスペースに広告を掲載したり、選挙活動や布教活動を行ったり、ねずみ講その他類似の勧誘行喧騒行為。
  6. イベントスペースの建物、設備、機器等を損害する行為。
  7. イベントスペース内でに火器の使用及び喫煙行為。
  8. 他のイベントスペース利用者、第三者又はGBに不利益を若しくは損害を与える行為。
  9. 公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為(それらのおそれのある行為を含む)。
  10. その他、弊社が利用に不適切と判断する行為。