昨年の11月からスタートした“35歳REALあるある!” オープニングや見学ツアーを重ね、第5回目となる次回はいよいよ「まとめの会」となります。

前回の第3回見学ツアーでは、NPO法人エフ・エーさんの「よってこサロン」にて、介護のスペシャリスト、よってこサロンを運営する木村充枝さんと、必要な介護を必要な人に伝えるため、介護の情報サイトを立ち上げ運営している、介護ライブラリの山本由美子さんのお二人のトークセッションを開催。いろいろな経験談を交えながら、たっぷり話していただきました。

そして、60代になったときの1日をみんなで想像するモヤモヤワークで、さまざまな課題が見えてきました。最終回となる「まとめの会」のトークセッションは、そんな60代の暮らしを考える上で参考となるような、素敵な活動を展開している「お節介士」の柴本美佐代さんをお招きします。http://elder-life.org/index.html
福祉を自分事に。そんなテーマで展開してきた“35歳REALあるある!”


これまでの見学ツアー、ワークショップイベントで作ってきた自分の便利帳。いままでのふりかえりとこれからに向けて、一緒に考えていけるような時間にできればと思っています。「まとめの会」にぜひ、おこしください。

 
お申し込みは、下記の予約フォームから。
 

日時:2014年3月1日(土) 14:00〜17:00
会場:FACTO(大阪市西区西本町2-4-10-201)
http://facto.jp/
 
 
“35歳REALあるある!”facebookページ