参加する

 

好評をいただいた「TURNS」vol.19の「海暮らし・島暮らし」特集。中でも反響を呼んだのが、鹿児島県薩摩川内市での暮らし方。

satsuma2
鹿児島県薩摩川内市は、本土区域と甑島列島(北から上甑島・中甑島・下甑島)と無数の無人島からなる地域で、近年はU・Iターンした若い世代の活躍が目立ちます。
「甑島の魅力は人と自然。カフェから見える夕日などはとてもきれい。島の魅力を伝えようとしている人たちがいることも魅力」
そう語るのは、地域おこし協力隊として移住をし、現在バリバリと働いている現役隊員や任期後も地域に残り生き生きと暮らしている若者たち。
薩摩川内市では、移住してきた人たちがやりたいことを実現したり、成果を出してもらえるよう、地元の人々や市の職員が協力し合って、受け入れ体制を整えていることも大きな特徴です。

0000そこで今回は、薩摩川内市で活躍する方々をゲストとして迎え、「海辺での暮らしや働き方」「地域おこし協力隊としての働き方」について考えるイベントを開催することになりました。

・海辺や島ではどんな仕事ができるのか
・甑島に住みながら仕事と暮らしを楽しむ方法は?
・地域資源を使った商品開発の紹介

などについて、お話を聞きたい方は、ぜひご参加下さい、
開催は東京、大阪、福岡の3拠点。
以下の3会場で御待ちしております!

【12月10日(土)大阪会場】
FACTO

http://facto.jp/access

・会場
大阪府大阪市西区西本町2-4-10 浪華ビル201
・アクセス
大阪市営地下鉄 千日前線「阿波座駅」1番出口 徒歩 3分
大阪市営地下鉄 中央線 「阿波座駅」1番出口 徒歩 3分
大阪市営地下鉄 四ツ橋線「本町駅」 24番出口 徒歩10分

———————————————————————-

Information
開催日 大阪開催:2016年12月10日(土)
時間 13時30分スタート 
会場 大阪会場:FACTO
参加費 無料

参加する